【第11回 企業と博士人材の交流会のご案内】

開催終了
開催日:

コンソーシアム事業、名古屋大学からのご案内です!

同分野・異分野を取り混ぜた企業担当者に対して、研究生活で身につけた技術や技量、

社会に出てからも役立つ研究の差配やマネジメント能力のアピールを交えて、

研究成果をわかりやすく説明することは、学会発表等では得がたいチャンスです!

また、企業の方の博士の研究内容に対する興味・視点を知り、企業担当者から研究やキャリアに関するアドバイスを得て、

是非とも今後のキャリアパスに生かして下さい!

開催期間

PRセッション:7月~10

本イベントのために作成した「企業と博士人材のPRサイト」に、企業と博士人材それぞれがPR資料(動画やポスター等)を掲載し、相互に閲覧します。

開催方法 ONLINE
参加対象者

日本国内大学や研究機関に所属する 博士後期課程学生・ポストドクター・特任助教

※学生の場合は、指導教員の許可を得ること

言語 日本語
参加企業

現在参加企業を募集中です。7月中旬からHPでご案内します。

申込方法

以下のフォームからお申込みください。

https://bit.ly/36HBJqX

内容

Zoomミーティングを使って、企業と博士人材の皆さんが交流します。

  • Web交流の場【博士人材編】:830日~92

  あなたのPRサイトを見て関心を持っていただいた企業の方とWeb上で交流します。

  博士人材がプレゼンし、企業の方が質問します。

  • Web交流の場【企業編】(97日~9日・1013日~15日)

  企業PR動画を見てあなたが関心を 持った企業の担当者と、Web上で交流します。企業がプレゼンし、博士人材が質問します。

 ※詳細はHP >>> https://dec.nagoya-u.ac.jp/career/kouryukai/hakase2021_01/

——————————————————————–

申込者限定の説明会を、Zoomで開催します。

  • 日時:7月9日(金)10時~11

——————————————————————–

交流会の申込者限定のガイダンスです。ガイダンスの参加方法は交流会申込者にメールでご連絡します。

基本、受講必須になります。

申込締切 2020年7月2日(金)まで

最新イベントをもっと見る