【第11回 企業と博士人材の交流会のご案内】
コンソーシアム事業、名古屋大学からのご案内です!
同分野・異分野を取り混ぜた企業担当者に対して、研究生活で身につけた技術や技量、
社会に出てからも役立つ研究の差配やマネジメント能力のアピールを交えて、
研究成果をわかりやすく説明することは、学会発表等では得がたいチャンスです!
また、企業の方の博士の研究内容に対する興味・視点を知り、企業担当者から研究やキャリアに関するアドバイスを得て、
是非とも今後のキャリアパスに生かして下さい!
開催期間 |
PRセッション:7月~10月 本イベントのために作成した「企業と博士人材のPRサイト」に、企業と博士人材それぞれがPR資料(動画やポスター等)を掲載し、相互に閲覧します。 |
---|---|
開催方法 | ONLINE |
参加対象者 |
日本国内大学や研究機関に所属する 博士後期課程学生・ポストドクター・特任助教 ※学生の場合は、指導教員の許可を得ること |
言語 | 日本語 |
参加企業 |
現在参加企業を募集中です。7月中旬からHPでご案内します。 |
申込方法 |
以下のフォームからお申込みください。 |
内容 |
Zoomミーティングを使って、企業と博士人材の皆さんが交流します。
あなたのPRサイトを見て関心を持っていただいた企業の方とWeb上で交流します。 博士人材がプレゼンし、企業の方が質問します。
企業PR動画を見てあなたが関心を 持った企業の担当者と、Web上で交流します。企業がプレゼンし、博士人材が質問します。 ※詳細はHPで >>> https://dec.nagoya-u.ac.jp/career/kouryukai/hakase2021_01/ ——————————————————————– 申込者限定の説明会を、Zoomで開催します。
——————————————————————– 交流会の申込者限定のガイダンスです。ガイダンスの参加方法は交流会申込者にメールでご連絡します。 基本、受講必須になります。 |
申込締切 | 2020年7月2日(金)まで |