2020年度キャリアマネジメントセミナー第9講:商品創造/新商品開発の開催について

開催終了 応募終了
開催日: 応募締切:
開催日時 2020年10月21日(水) 14:40~16:10
開催方法 ONLINE(Zoom)
受講対象者 博士課程学生(MC、DC)、博士研究員(PD)
言語 日本語
講師

新潟食料農業大学 食料産業学部 食料産業学科 フードコース 教授
横向 慶子 氏

東北大学大学院農学研究科修了後、キリンビール株式会社製造部入社。
現キリンビバレッジ社「午後の紅茶」など清涼飲料の開発、米国留学にて高齢者の苦味感受性の研究で博士(農学)取得。帰国後、キリンビール㈱基盤技術研究所、マーケティング部、ブランド戦略部、研究開発文部等で基礎研究、商品開発、調査、企画管理などを経験。2020年新潟食料農業大学食料産業学部教授。北海道大学で2回、キリンの商品開発について紹介。

申込方法

以下3点を明記の上、次のメールアドレスへご連絡ください。

  • 所属(専攻・コース)
  • 学年
  • 名前(ふりがな)

送信先:phdrecruit@gs.niigata-u.ac.jp

申込締切 10月13日(火)まで

この講義のポイント!

新商品はどのように開発されるんだろう?いろんな業界で新商品は開発されますが、そのプロセスを知りたいと思いませんか?新商品はもちろん思いつきだけで作っているのではありません。

今回の講師はキリンの「午後の紅茶」を開発された方です。皆さんがコンビニで買うことができるなじみの深い商品を事例としてその開発物語をお話していただきます。

そのコンセプト作りや消費者の動向、モニターの活用など、多くの作業があることが判ると思います。

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